北海道 札幌市 TKPガーデンシティ札幌駅前 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。

絵本 読み聞かせ旅日記 No.527

 
日付
2018年4月18日(水)
旅先
北海道 札幌市
会場
TKPガーデンシティ札幌駅前
著者
志茂田景樹 隊長
 
 

読み聞かせ 対談
「エヌ・ピュア 健幸セミナー」 


   長年の友人でもあるエヌ・ピュア代表取締役の鳴海周平さんが主宰する健康セミナーでの読み聞かせ&講演です。
鳴海さんが会場であるビルへ案内してくれましたが、僕もマネージャの妻もマスクをしていたので
「風邪ですか?」
と、訊かれました。
「防寒と風邪の予防です。東京じゃ今の時期はマスクしている人が多いですよ」
通りがかりの人を見るとマスクをしている人は皆無でした。
北海道の都会ではマスクをする人が少ないようです。
それで鳴海さんは気遣って聞いてくれたんですね。


北海道 札幌市 TKPガーデンシティ札幌駅前

   鳴海さんとのトーク、そして、若手琵琶奏者の方が奏でる調べに乗せて自作の童話を語り、絵本を読み聞かせさせていただきました。
前のほうは絨毯を敷いての子ども席になっていましたが、子供たちは琵琶の荘厳で迫力に富む調べに圧倒されていました。


北海道 札幌市 TKPガーデンシティ札幌駅前


   僕は身中に悪友リウマ君という関節リウマチを受け入れ飼い馴らし中ですが、
楽屋で1人のときはお行儀悪くさせていただきました。


北海道 札幌市 TKPガーデンシティ札幌駅前

 

 
 
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.