福島県 いわき市 ヤマニ書房 5Fホール編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。

絵本 読み聞かせ旅日記 No.500

 
福島県 いわき市 ヤマニ書房 5Fホール

日付
2017年3月5日(日)
旅先
福島県 いわき市
会場
ヤマニ書房 5Fホール
著者
志茂田景樹 隊長

 
 
「涙活 in 福島県いわき市」

   東京で寺井広樹さんによって提唱された涙活は
じわじわと地方にも浸透しているようです。
福島県ではいわき市の元川前郵便局長の猪狩弘之さんが中心になって活動し
涙活の活動が盛んです。
涙活は意識的に泣くことでストレスの解消を図る活動で
読み聞かせの効果と重なるところもあるので涙活イベントの一環として
読み聞かせの実演と僕の体験で涙を誘うエピソードを披露させていただきました。


福島県 いわき市 ヤマニ書房 5Fホール


 
 
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.