東京都 千代田区 書泉グランデ編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。

絵本 読み聞かせ旅日記 No.490

 
東京都 千代田区 書泉グランデ編

日付
2017年1月5日(木)
旅先
東京都 千代田区
会場
書泉グランデ
著者
志茂田景樹 隊長

 
 

今年の書店での初サイン会で思ったこと

   ウイークデーの昼下がりとは言え
まだ松の内
店内はさぞかし客で
ごった返しているだろう
と思ったのに
閑散がら〜〜〜ん
これが出版業界の現状なのだ
などと嘆いたわけではありません

このブログを書いている今は
今年が大波乱の年になるのではないか
と怯えています 文春砲の1000倍のインパクトある
ツイッターが発せられたじゃないですか
トランプ長距離砲
ターゲットはトヨタ
かと思えば
少女像設置に抗議して
駐韓大使に一時帰国指示
というごく近場で一触即発の
事態が生まれた
反日デモが燃えあがり
日本では反韓、嫌韓の動きに
拍車がかかる
ここでスーダンで何か起きたら
どうなるか
出版不況を嘆く余裕は
ないのであります


 
 
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.