岐阜県 羽島市 羽島市地域子育て支援センター 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。
絵本 読み聞かせ旅日記 No.223
 
岐阜県 羽島市 羽島市地域子育て支援センター

日付
2010年12月22日(水)
旅先
岐阜県 羽島市
会場
羽島市地域子育て支援センター
(正木保育園内)れいんぼー館2階 遊戯室
著者
中野 江里子

岐阜県 羽島市 羽島市地域子育て支援センター

 
 
  前夜までの天気予報は雨。当日の朝も雨が降っていたのに、岐阜羽島駅まで志茂田景樹先生をお迎えに行く頃には太陽が顔を出し、晴れ渡った温かい日になりました。
志茂田景樹先生、フルート奏者の澤田由香さん、マネージャーの下田光子さんをおむかえし、羽島市地域子育て支援センター(正木保育園内)開設15周年記念講演『絵本の読み聞かせ・講演会』を開催しました。保育園・幼稚園に入園前の未就園児の親子を対象に「一目志茂田先生に会ってみたい。」「読み聞かせを聞いてみたい。」「どんな講演をされるのだろう。」と期待でワクワクされている約80組の親子の参加がありました。
『ぞうのこどもがみたゆめ』『ぽんちとちりん』『まんねんくじら』の3作のお話と間に講演と、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。参加されたお父さんお母さん方、会場にいた保育士達もすぐに志茂田先生の世界にひきこまれていきました。ぞうの悲しそうな鳴き声、強そうな鳴き声、犬の可愛らしい聞き入っている子も途中で走り回っている子もピタリと静かに集中した瞬間でした。
子育てについてのアドバイスも色々聞かせていただき、子どもは沢山の可能性を秘めているんだなぁ。と改めて感じました。
志茂田先生、お忙しい中お越し頂き本当にありがとうございました。
よい子に読み聞かせ隊のますますの発展をお祈りしております。

岐阜県 羽島市 羽島市地域子育て支援センター


 
 
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.