東京都 調布市 桐朋学園芸術短期大学 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。

絵本 読み聞かせ旅日記 No.538

 
東京都 調布市 桐朋学園芸術短期大学

日付
2018年12月12日(水)
旅先
東京都 調布市
会場
桐朋学園芸術短期大学
著者
志茂田景樹 隊長

 
 
   よい子に読み聞かせ隊の草創期からのメンバーで、現在は母校桐朋学園芸術短期大学の専任講師を務める 永井由比さんの講座での読み聞かせイベント。


東京都 調布市 桐朋学園芸術短期大学

   おや、琴を専攻している人もいるんだ。
社会人学生も含めて幾つかのチームに分かれ、
僕の読み聞かせに合わせてそれぞれ専攻の楽器を演奏します。
声楽の学生も加わってミュージカル風にやってくれたチームもありました。
学生の皆さんは来春卒業ですが、1人1人が何かを掴んで社会に出て活かせたら嬉しいですね。


東京都 調布市 桐朋学園芸術短期大学


   各チームが終わってチームごとに記念写真も撮りました。


東京都 調布市 桐朋学園芸術短期大学


   学園から深大寺が程近いので参道の蕎麦屋でおやつを兼ねてソバで2杯やりました。
一仕事を終えての昼酒は実に美味しいです。
昔と違って参道のようすも変化があり、
鬼太郎君も定着していました。


 
 
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.