群馬県 藤岡市 藤岡市立図書館 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。
絵本 読み聞かせ旅日記 No.79
 


日付 2007年2月24日(土)

旅先 静岡県 沼津市立原小学校 編

著者 下田光子(マネージャー)

静岡県 沼津市立原小学校
静岡県 沼津市立原小学校@】
  春に近づいているのですが、この冬一番の寒さという朝、沼津に向かいました。
沼津は暖かいかなあ〜と、思いながら電車にゆられたどり着いたら、こちらも寒い。沼津の皆様もかなりの寒さだったようです。
志茂田隊長は毎年、お正月に東海道五十三次を二日間かけて歩いています。沼津の原宿場は3年前に歩いた所でした。原小学校へはPTAの方のお迎えで三島の駅から入って行きました。
晴れていたら富士山が大きくきれいに見えるのだろうと思いましたが、残念ながら曇りになってしまいまして、きれいな富士山は見られませんでした。
原小学校は大きく昔ながらの小学校です。今では生徒数も600人を超す位との事です。
今日はヴァイオリン山内達哉さんの音楽を入れ、ぞうのこどもがみたゆめ・まんねんくじら・ぽんちとちりんの3作の読み聞かせです。合間に山内さんのミニコンサートが入り、ヴァイオリンの音色に皆様うっとりと聴いて下さいました。子どもたちに色んな質問を交えた読み聞かせですが、子ども達はほんとうによく質問に答えて下さり、良くものを知っているなぁと、とても感心しました。
今回も、子どもさん達の感動をいただいた一日でした。
静岡県 沼津市立原小学校
静岡県 沼津市立原小学校A】
静岡県 沼津市立原小学校
静岡県 沼津市立原小学校B】
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.