横浜市 若葉台 団地夏祭り 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。
絵本 読み聞かせ旅日記 No.62
 


日付 2006年7月28日(金)

旅先  横浜市 若葉台 団地夏祭り 編

著者 マネージャー  下田光子

若葉台団地1
【若葉台団地1】

  横浜市若葉台団地の第26回目の夏祭りの前夜祭に、「よい子に読み聞かせ隊」が読み聞かせに招かれました。
  横浜市の中でもマンモス団地で、団地全体がひとつの町に出来上がっているすばらしい団地です。
  毎年恒例になっている花火大会には、あちらこちらからたくさんの人たちが集まってきます。真夏の夜を彩る1,000発の花火だそうです。
  前夜祭には志茂田景樹率いる「よい子に読み聞かせ隊」の読み聞かせの他、夜は野外映画会で『ALWAYS 三丁目の夕日』を上映するそうです。私も見ましたが、とてもすばらしい映画ですよね。
  読み聞かせ会には、忙しいスケジュールをぬって久しぶりにフルートの永井由比君が加わって下さいました。
  親子連れ、おばあちゃん、おじいちゃん達も、体育館でやった「ぞうのこどもがみたゆめ」「ひかりの二じゅうまる」「ぽんちとちりん」の読み聞かせを楽しんで下さいました。
  子どもさん達にとっても、きっととてもすばらしい夏休みの思い出になったことでしょう。

若葉台団地2
【若葉台団地2】

全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.