東京都 文京区 文化シャッター BXホール 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。

絵本 読み聞かせ旅日記 No.520

 
日付
2018年1月7日(日)
旅先
東京都 文京区
会場
文化シャッター BXホール
著者
志茂田景樹 隊長

 
 
2018ニューイヤーおはなし会
「よい子に読み聞かせ隊 隊長志茂田景樹先生 with 楽しいなかまたち」


   繁華な街にはまだ正月気分が漲っていました。
しかし、会場へ向かう道筋は車の行き交いだけが目立ち、
通行人の姿はあまり見かけませんでした。
オフィス街で仕事初めがまだなせいかと思いましたが、
単に今日が休日のせいでした。

会場は家族で満席でした。
絵本専門士の仲間たちが1人ずつ登場し、
それぞれの持ち味で読み聞かせを始めました。
独特の振り付けで子供たちを沸かせ、芝居のそれのように真に迫ったセリフで
お父さんお母さんに息を呑ませるなど、
みんな多士済々で会場を盛りあがらせていきました。


東京都 文京区 文化シャッター BXホール

   トリで登場の僕は「ぞうのこどもがみたゆめ」を語りで行いました。
他に椅子に掛けて1話。

東京都 文京区 文化シャッター BXホール

   終わってサイン会を行いました。


東京都 文京区 文化シャッター BXホール

   お客さんが帰られた後、絵本専門士や、主催者の人達と記念写真を撮りました。

さらに場所を移して懇親会が開かれて、
絵本専門士の人たちが熱く抱負を語ってイベント会場の熱気が甦ったようでした。

絵本専門士は独立行政法人国立青少年教育振興機構が検定し認証する資格で、それぞれの地域で読み聞かせを普及させる活動を行っています。


 
 
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.