埼玉県 朝霞市 朝霞市コミュニティセンター 編|読み聞かせ旅日記|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。
絵本 読み聞かせ旅日記 No.114
 


日付 2007年11月30日(金)

旅先    埼玉県 朝霞市
開催場所 朝霞市コミュニティセンター

著者 志賀 聡(新座市 片山幼稚園)

埼玉県 朝霞市 朝霞市コミュニティセンター 編
【埼玉県 朝霞市コミュニティセンター 編@】
  先日の11月30日講演会本当にありがとうございました。
新座市 片山幼稚園 志賀です。
 志茂田先生のお話を聞かせて頂き、命の大切さ、子育てのあり方、親子とはどうあるべきなのかを考えさせられ、また、これからの参考にもなりとても感動しました。
 幼稚園の先生が対象でしたが飛び入りで親子の方も参加しました。
後で感想を聞きますと、「本当に良かった。感動して泣いてしまいました。」
と言う声が多くきかれました。絵本の内容もすばらしいですが、それを作られた志茂田先生自身の心がきれいだからこそ、この様な絵本ができすばらしい読み聞かせが実践できるのでしょう。
さすが「読み聞かせ隊」隊長!!これからもがんばってください。
埼玉県 朝霞市 朝霞市コミュニティセンター 編
【埼玉県 朝霞市コミュニティセンター 編A】
埼玉県 朝霞市 朝霞市コミュニティセンター 編
【埼玉県 朝霞市コミュニティセンター 編B】
全国 絵本 読み聞かせ 旅 日記 KIBA BOOK 志茂田景樹事務所
 
 

旅日記・メニューに戻る

Web絵本 (Flash動画)ムービー読み聞かせ絵本・書籍のご購入読み聞かせ旅日記ポプラワールド日記読み聞かせメンバーカゲキ画廊カゲキ隊長のブログ他の出版本お問い合わせ
志茂田景樹のカゲキ画廊 志茂田景樹のTwitter 志茂田景樹 LINEブログはじめました。
志茂田景樹 アメーバブログはじめました。 byAmeba カゲキ隊長のブログ
Copyright© Office Shimoda Kageki 2018 All Rights Reserved.