志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場|しもだ-かげき|直木賞-児童書-作家

直木賞・絵本・児童書・作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 ぞうをクリックして、Web絵本「ぞうのこどもがみたゆめ」をみてね。 ◆みつこおばさま◆ クリックすると、全国読み聞かせ・講演イベントスケジュール集がみれますよ。 ◆志茂田隊長◆ Web絵本読み聞かせ劇場へようこそ。ぼくをクリックすると、プロフィールが見れるよ。 クリックするとトップページに戻るよ。 ぼくをクリックして、Web絵本「ひかりの二じゅうまる」をみてね。 わたしをクリックして「Web絵本」がみれるよ。 直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場 白鳥をクリックして、Web絵本「つきとはくちょうのこ」をみてね。 ぼくをクリックして「Web絵本」がみれるよ。
直木賞 絵本 児童書 作家|志茂田景樹のWeb絵本-読み聞かせ劇場



志茂田 景樹 隊長 志茂田 景樹 隊長
(しもだ かげき)

『志茂田 景樹のWeb絵本 読み聞かせ 劇場』へ
ようこそ!

 よい子のみんな、こんにちは。私、志茂田景樹(しもだ かげき)は、小説『黄色い牙』で直木賞を受賞後、作家活動のほかにも、タレント活動、ファッションモデル、教育講演など多彩な活躍をしてきました。近年特筆すべきは、家庭における童話 絵本の読み聞かせの必要性を痛感して「よい子に読み聞かせ隊」を結成、その絵本 読み聞かせ隊長として読み聞かせボランティアメンバーとともに全国で活動を行っています。これからは絵本・児童書の作家として、また絵描きとしても、子ども・おとなのよい子の皆様に読み聞かせの良さを伝えていきます。
志茂田 景樹
 


ホームページ更新内容

 

【更新日 2016年11月30日(水)】New

絵本 読み聞かせ 旅日記トップページ『出演・放送のお知らせ』を掲載しました。
絵本 読み聞かせ 旅日記 トップページ『WEB掲載のお知らせ』を掲載しました。

絵本 読み聞かせ 旅日記トップページ『新聞・雑誌 掲載記事コーナー』を掲載しました。
絵本 読み聞かせ 旅日記イベント スケジュールを追加更新しました

【バックナンバーはこちら】

 


お知らせ

 

2016年11月9日 (水)
よい子に読み聞かせ隊ポプラワールド2016年12月21日(水)
1年ぶりに
「よい子に読み聞かせ隊ポプラワールド」開催します!

詳しくはこちら

 


 
   
     
  2016年10月19日 (水)  
 
事務所移転のお知らせ
 
 

10月24日(月)から新住所となります。

106-0047 東京都港区南麻布1-5-8 ヴィラ麻布202
電話・FAX番号は今までどおりです。

 
     
  2016年9月16日 (金)  
 
「LINEブログ」はじまりました。
 
     
  2016年7月29日 (金)  
 
「アメーバブログはじまりました。
 
     
  2016年2月10日 (水)  
 
ホームページのデザインをリニューアルいたしました。
 


天国ポスト もう会えないあの人に想いを届けます。
(てんごくぽすと もうあえないあのひとにおもいをとどけます。)
天国ポスト もう会えないあの人に想いを届けます。

2016年8月2日
発売中

寺井広樹×志茂田景樹 監修
発行/ トランスワールド
ジャパン株式会社
本体1,300円+税
トランスワールドジャパン株式会社から8月2日に販売されました。重版決定です!お近くの書店にてお求め下さい。

ぼくの天国ポスト
ぼくの天国ポスト

発売中

原案/寺井広樹
作/志茂田景樹
絵/福田岩緒
発行/絵本塾出版
本体 1,300円+税
絵本塾出版から10月30日に販売されますので、お近くの書店にてお求め下さい。



テレビ出演のお知らせNew

 
志茂田景樹隊長がTBSテレビ「クイズ☆スター名鑑」に出演します!!
番組名
チャンネル
放送日時
「クイズ☆スター名鑑」
TBS
12月4日(日)
午後18:55〜午後19:54
【放送チャンネルのホームページはこちら】
 



WEB掲載のお知らせ

 
志茂田景樹隊長が紹介されました!!New
ホームページ
【爺ちゃん婆ちゃん.com】
【ホームページはこちら】
 



新聞・雑誌 掲載記事コーナー

   



お知らせ

 

第19回 日本絵本賞読者賞【山田養蜂場賞】を受賞しました!

志茂田景樹隊長 文
木島誠悟さん 絵
ポプラ社「キリンがくる日」
〜志茂田景樹隊長よりコメント〜
   絵を描いた木島さんは16,7年来の知友です。
僕70代、木島さん60代 絵本の世界では清新コンビの誕生です。 どうぞよろしく!
 


Yahooニュース掲載のお知らせ

 
Twitterのフォロワー数が24万を超えました!

Twitterのフォロワー数が28万を超えました!


   志茂田景樹隊長のTwitter(ツイッター)での人生相談つぶやきがYahooニュースにも掲載されました。
皆様、ありがとうございます。


志茂田景樹onTwitterはこちら
 


東北・関東大地震の被災された方々へ

 

このたびの地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

【震災読み聞かせ慰問】
同じく大船渡市立越喜来、崎浜、甫嶺の3小学校からも届きました!

(写真左)
読み聞かせ慰問・大船渡市立吉浜小学校の子供達から感想文が届きました!
写真は2年生の絵入り感想文です。可愛く、そして鋭いです。
(写真右)
同じく大船渡市立越喜来、崎浜、甫嶺の3小学校からも届きました!
こちらは寄せ書きスタイルの感想文集です。
アリガト、3校のよい子のみなさん、轟け元気活気勇気の歓声!!

 
Copyright© Office Shimoda Kageki 2016 All Rights Reserved.